SSブログ

ローライTの紫陽花 [ローライフレックスT]

 ローライフレックスTにローライナー1を装着しての
紫陽花。

 ローライナーの実力を少し出せたかな。

紫陽花T.jpg

ローライフレックスT ローライナー1 RVP50 資福禅時

紫陽花T1.jpg

ローライフレックスT ローライナー1 RVP50 資福禅時

紫陽花T2.jpg

ローライフレックスT ローライナー1 RVP50 資福禅時

紫陽花T3.jpg

ローライフレックスT ローライナー1 RVP50 資福禅時

紫陽花T4.jpg

ローライフレックスT ローライナー1 RVP50 資福禅時


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
紫陽花のお写真、どれも沈んだ空気の中に浮かび上がるようで素敵です。
前からおっしゃっていたポジフィルムもぴったりですね。
ローライナーは2しか持っていないのですが、気分はほとんど接写(笑)なので
程良く近づける1がゆくゆくは欲しいと思っています。せめて入手するまではフィルムが生き延びていてほしいものです。

それにしてもローライフレックスを二台とは…。
首と肩が逝っちゃいませんでしたか?(笑)
ぼくには二眼レフ二台は文字通り「荷が重すぎ」ます(爆)
by うっしー (2009-06-28 09:29) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
返信遅れてすいません。
ローライナー1のピントの範囲が
やっとわかってきたようです。

マクロレンズのように寄り過ぎないのが
いいのかもしれません。

ローライ2台でもそんなに重く感じません。
Tは750gくらいしかないので2台で
2kgです。

 撮影するときはストラップ無しで手持ちで1台
もう1台はバッグの中です。

ヤシコンのボディもレンズも重いので
いつの間にか鍛えられているのかもしれませんね。
by padn1131 (2009-06-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

資福禅寺コンパクトデジタルの条件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。