SSブログ

RXでスナップ [ST]

 先日の休日、勿論雨でしたがRXとプラナー50mmF1.7
とディスタゴン28mmF2.8を持ってスナップ。

 最近は40Dばっかり持ち歩いていたので違いに驚く。

 やっぱりファインダーとシャッター音が心地いいです。

 50mmの画角も慣れているから使い安いです。

 写真は先日の登米でのスナップです。

登米モノクロ11.jpg

ST プラナー50mmF1.4 登米

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんにちは。
まだそれほど持ち出していない5D、シャッター音や操作の仕方というか発想が、当然のようにフィルムカメラとは違うのは、別の楽しみではあるのですが、M4-2をいじっていると、やはりホッとしますし、ローライフレックスを抱えていると、とても幸せな気分になります。

デジイチとレンジファインダーや二眼レフは別物と表面では理解していても、自分の求めるものは、やはり機会なのだなぁと思うこのごろです。

あ、もちろん、次に欲しいものリストの筆頭は、もちろんEFのLレンズなのは不動ですけど(爆)
by うっしー (2009-07-25 15:32) 

padn1131

うっしーさん、こんにちわ。コメント遅れてすいません。

デジタル一眼では操作する楽しさは半減してると思いますし、操作した時の感触が大きな違いとなっていると思います。
それぞれの良さを考えながら使っていこうと思ってます。
by padn1131 (2009-07-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の晴れ間エキザクタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。