SSブログ

旅の準備 [RTSⅢ]

 今月末から夏の旅行に行きます。
ちょっと遠くまで行くのでいつものように
カメラ関係を何を持って行くか考える。

今回は気合を入れて撮影したいので

RTSⅢと予備でST。
ローライは広角のT。
レンズはおいおいで。

問題はフィルムなんですよね。

先週、ポジのベルビアで撮影したんですが
露出がアンダーで暗い暗い。

ネガフィルムで旅立とうと決心。

棚段.jpg

RTSⅢ ディスタゴン21mmF2.8 ベルビア 南方付近
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

う~ん、フィルム選びにこだわる方には悩ましいところだと思います。
露出が厳しいポジだと、なおさら。ぼくは基本ネガしか使わないので、
35㎜フィルムの場合、手軽さを考えると現時点でDNPかフジの業務用を
ブローニーだとポートラ160VCかエクター100であることがほとんどです。

色彩に関する視力が人並み以下なので、もっとうるさくなければ、とも
思うのですが…。
by うっしー (2009-08-10 17:11) 

padn1131

 うっしーさん、こんばんわ。
悩ましいかぎりです(泣)
エクター100になると思います。
現像のことも考えるとネガですよね。
スキャナーとの相性もいいようなので。
by padn1131 (2009-08-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最強の広角レンズ蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。