SSブログ

蓮の花 [RTSⅢ]

涌谷の相野沼で蓮の花を撮影。
ちょっと岸から遠くて100mmしか持って
行かなくてよれない(爆)

 途中で水田で蓮の花を見つけたので
撮影。まだ満開ではありませんでした。

 冷夏の影響かな。


蓮.jpg

RTSⅢ マクロプラナー100mmF2.8 ベルビア 石巻付近
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うっしー

あ、蓮の花、きれいですねぇ!
実家の近くに蓮田があるので、盆帰りしたときに撮りに行けたら良いな。

>ちょっと岸から遠くて100mmしか持って
>行かなくてよれない

去年エルマー90㎜しか持たずに行って同じ経験をしました(笑)
せっかく5DMark2を買ったんだから、望遠レンズが欲しいんですけど、
先立つものがないので、当分はつけてやることができそうにありません。
by うっしー (2009-08-10 17:17) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
実は私は望遠レンズはバリオゾナーの80-200mmしか持ってません(爆)
ムター1を持っているので装着すれば400mmになります。
あんまり使ってません(笑)
キャノンマウントなら沢山種類があるので選り取りみどりですね!

by padn1131 (2009-08-10 23:19) 

うっしー

おはようございます。
テンプレート、爽やかな夏向きに変えられたのですね。
最初、別の方のブログに来たのかと戸惑いました(笑)

>キャノンマウントなら沢山種類があるので選り取りみどりですね!

で、ですから、先立つものが…
種類が豊富でも手にすることができないのも、これはこれで地獄かと(爆)
by うっしー (2009-08-11 06:45) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
東北は今年は夏が来ないので
テンプレートだけでも夏向きにしてみました。

by padn1131 (2009-08-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の準備休日のローライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。