SSブログ

デジタルカメラの物欲 [T3]

 年末に注文したカメラがまだ手元にきていない。
そんなこともあって最近、デジタルカメラの購入を
考えている。
 一眼を手放して今あるのは
ミノルタ ディマージュA1
コンタックス TVSデジタル
リコー GRDⅡ

上の2機種はさすがに古い。
GRDⅡは28mmなのでコンパクトで
もうちょっと望遠が欲しいかなと
思って考えています。

フィルムのコンパクトではT3がお気に入り。
35mmは使いやすいです。

七ヶ浜T3.jpg

T3 E100VS 七ヶ浜
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。
素敵な写真なのですが、サムネイルをクリックしても大きくなりませ~ん!
ぼく好みの露出なので、もっと大きくして見せていただけるとうれしいです。

ぼくは初代のGX100を使ってますが、ズームが24→28→35→50→72mmと切り替わっていくので、焦点距離を意識してズーミングできるので便利です。
ただ、EVFは35ミリカメラのファインダーに慣れた目には小っちゃすぎて、のぞくのがうっとうしいですし、ご存じのようにリコーのカメラは高感度に弱いですから(GX100は200が限度です)そちらを考慮されるのでしたら、他社のコンデジを検討なさった方が良いと思います。

う~ん、他人様の買い物って、自分の時とは別の高揚感がありますね(爆)
by うっしー (2010-01-08 22:18) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
写真はなおしました。縮小率がおかしかったようです。

GRDⅡを使用しているのでリコーのGXも考えたのですが
今は別の機種を考えています。
購入したらお披露目します。


by padn1131 (2010-01-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三陸海岸鮎川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。