SSブログ

晴れた [ローライフレックス2.8C]

 久しぶりに休日に晴れた。
アバターを観ようとチケット取った日に(笑)
少し早めに行って長町周辺をスナップ。

 ローライは撮影しているだけで楽しい!!

長町.jpg

ローライフレックス2.8C E100VS 長町付近

長町1.jpg

ローライフレックス2.8C E100VS 長町付近

長町2.jpg

ローライフレックス2.8C E100VS 長町付近

長町3.jpg

ローライフレックス2.8C E100VS 長町付近

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うっしー

こんばんは。
1枚目のお写真は、もしかしたら4枚めに写るデパートの駐車場から
撮ったのではないですか?ぼくも時々撮りたくなるんですよ(笑)
見晴らしが良いですもんね(^^)
1,2枚めを拝見していると、お持ちのローライフレックス、きっちり写っていますね。
ぼくのローライ君も、退院したらどんどん持ち出してやりたくなりました(^^)
by うっしー (2010-03-09 21:22) 

padn1131

 うっしーさん、こんばんわ。
1枚目の写真はおっしゃるとおりで4枚目のデパートの
屋上です(笑)ほんとに撮影したくなりますよね。

 2.8Cはプラナーなのですが結構シャープに写るようです。
クセノタールが風景向きと云われていますが。

 先日、「ローライ庵」というサイトで3.5Fのプラナーは
写りが違うことを知り3.5Fも試してみたいと思ってます(爆)

 
by padn1131 (2010-03-09 21:56) 

うっしー

あらら、物欲は少しずつ沸点へ向けて…(爆)

ぼくも困った時や分からないことがあった時に「ローライ庵」と「二眼レフ里程標」を
頼りにしていますが、「あっ、こんなんがあったんだ!」とか「これも良いよなぁ…」
なんてなことになることが多いので、金欠の時は寄りつかないことにしています(笑)
by うっしー (2010-03-10 18:12) 

padn1131

そうなんですよね、いろいろ新しい知識や発見があるんですよね。
アドボケイトを返品してからまだ代わりを購入していないので
また、ちょっと小銭もある時期なのでヤバイです(爆)
by padn1131 (2010-03-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浄土ヶ浜もうちょっとで春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。