SSブログ

新しいカメラ [EOSkissデジタルX2]

 昨年の暮れに購入した「アドボケイト」が返品になり
代わりに何かカメラを購入しようと思っていました。
で、EOSkissデジタルX2レンズキットを購入。
市内の中古カメラ店「コセキ」の決算セールにて。
32000円でした。

 彼女のα230を少しかりているうちに良いかなと。
初心に戻って撮影を楽しめるカメラがあってもいいかなと。
早速、試写してきました。

レンズはディスタゴン18mm、25mmとテッサー45mmF2.8.
25mmは35mm換算で40mmなので意外と使いやすかったです。

イオス試写.jpg

EOSkissデジタルX2 ディスタゴン18mmF4 大崎八幡神社

イオス試写1.jpg

EOSkissデジタルX2 ディスタゴン25mmF2.8 大崎八幡神社

イオス試写2.jpg

EOSkissデジタルX2 テッサー45mmF2.8 仙台市青葉区

イオス試写3.jpg

EOSkissデジタルX2 テッサー45mmF2.8 仙台市青葉区


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うっしー

おっ、アダプタ遊びの必須アイテムEOSをご購入ですか。
パワーショットG11を物色していましたが、
大きさを考えたら、キスデジの1つ2つ前のモデルも良いですね。
パワーショットの新品よりお値段もお安いですし。

う~ん、ますますサブ機選びは混迷を深めてきました(笑)
by うっしー (2010-04-09 21:33) 

padn1131

うっしーさん、こんにちは。レンズキットを購入したわりにはコンタックスのレンズでしか撮影してないですね!キヤノンのコンパクト機で前のモデルよりも画素数ダウンしたものがありましたよね。一瞬迷いました!
by padn1131 (2010-04-10 17:41) 

うっしー

>キヤノンのコンパクト機で前のモデルよりも画素数ダウンしたもの

そうそう、それがパワーショットG11なんです。
普段使いとしてGX100は明るい時間帯だったら何の不満もありませんが、
夕刻~夜に少しでも感度を上げようものなら、どうしてもノイズが気になって
しまいます。

それで高感度にも強いコンデジ、と思ってFinepixを購入したのですが、
旅行に行く姉がカメラがない、というので進呈したため、
改めて高感度に強いコンデジ探し、となった次第です。
by うっしー (2010-04-11 06:16) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
G11でしたか、キャノンが画素数を下げるのは
余程の機種だなと思っていました。
高感度に強いのはコンパクト機としては
非常に魅力的ですね。

by padn1131 (2010-04-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。