SSブログ

水芭蕉公園 [137MA]

 先日、花山村にある水芭蕉公園に行ってきました。
はじめていったのですが思ったよりたくさんの株があって
驚きました。

 さすがに水は綺麗でしたね。
今度は自然に咲いているものも撮影してみたいですね。

久しぶりに137MAを使用したのですが、布幕シャッターの音や
ファインダーの明かるさ等他には代えがたい魅力があります。

水芭蕉公園.jpg

137MA ディスタゴン28mmF2.8 エクター100 水芭蕉公園

水芭蕉公園1.jpg

137MA マクロプラナー100mmF2.8 エクター100 水芭蕉公園

水芭蕉公園2.jpg

137MA マクロプラナー100mmF2.8 エクター100 水芭蕉公園

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
年のせいで早くに目覚めております(笑)

2枚めの寄りが効いた水芭蕉の姿が素敵だと思います。
ピント合わせが大変だと効いたことのあるマクロプラナーを
見事に使いこなしておられるようで素晴らしいです!
by うっしー (2010-04-24 06:06) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
マクロプラナーはプラナーの85mmに比べて
ピントは確認しやすいですね。先日85mmを
頻繁に使用していたのであんまり苦にはならなかった
ようです。137MAのファインダーの良さにも助けられた
のかもしれません。

ちなみプラナー85mmは私が使用するとファインダーでは
ピントバッチリなのですが実際に写真になるとはずしていること
が多いかもしれません。

by padn1131 (2010-04-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最強タッグ船岡桜本番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。