SSブログ

最強タッグ [ローライフレックス3.5F]

 そもそもの始まりは記念カメラを購入していなかったこと。
まぁ、仕事のほうで一区切りついたのが昨年の年末。

 で、アドボケイトで返品となり気を紛らそうと
EOSkissX2なんかも購入していましたが
やっぱり満足感は薄い。
 
 たまにはローライフレックスTを使おうとしたら
巻上げがちょっとおかしいしシャッターも粘っている。
うーん、修理に出すのもねぇー。

 そんな時、喜久屋カメラで最初期型の3.5F
プラナーを見つけるんです。

 シリアル番号を確認すると間違いない。


 ゲットしました。

 フードも。

ケースとオリジナルのストラップは付いてました。
喜久屋カメラさん、ありがとうございます。

これで2.8cとの最強タッグです!!
昨日届くと連絡があり配達を待って
船岡へ

 操作感とかは後で報告しますがとにかく最高です(笑)

船岡ローライ.jpg

ローライフレックス3.5F E100VS 船岡

船岡ローライ1.jpg

ローライフレックス3.5F E100VS 船岡

船岡ローライ2.jpg

ローライフレックス3.5F E100VS 船岡

船岡ローライ3.jpg

ローライフレックス3.5F E100VS 船岡

3.5F.jpg

EoskissデジタルX2 ディスタゴン35mmF1.4

3.5F1.jpg

GRDⅡ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

1、3枚めの構図、広角っぽさも出ていて好きです。
やっぱり80㎜と75㎜は微妙に違いますね。

Tさんの方はもう少し暖かくなるまで何度もシャッターを切って様子を見て、
どうしてもの場合は…でも良いかもしれませんね。
どちらにしても、五十肩や神経痛持ちのおっちゃんたちですから(笑)、
ぼくも彼らの体調に注意しながら、もしもの場合は主治医に診てもらうことも
考慮に入れながら、つきあっていこうと思います。
by うっしー (2010-04-22 06:50) 

padn1131

うっしーさん、こんにちわ。75㎜と80㎜の違いはけっこうあると思います。今回使用してみて一番の違いはシャッターの感触でした。2.8cはストロークが長く音も大きかったのですが、3.5Fは軽くて音も小さいです。
Tは3.5Fが届いた日に売りに出しました。3台は使いきれないと思ったので。
by padn1131 (2010-04-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜。。水芭蕉公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。