SSブログ

新緑2010 [GRDⅡ]

 21日の金曜日、仙台は晴天。
休みにこんだけ天気がいいと撮影に行きたくなる。
体は少し疲れているのですが。
国道48号線を西へ。
まずは腹ごしらえ。
作並の「どうたんの里」でそばとかきあげ丼。
近くの橋の上から撮影。
それから川崎、遠刈田へ抜けて最後は長老湖まで。

持参したカメラは STとGRDⅡ。
レンズはディスタゴン18mmF4、ディスタゴン35mmF2.8
プラナー50mmF1.7、プラナー85mmF1.4の4本です。
フィルムは最初ポジのE100VSで撮影して
もう1本はエクター100で撮影。
現像はまだなので後ほどアップしますね。
GRDⅡでの写真から。

どうだんの里.jpg

GRDⅡ どうだんの里

どうだんの里1.jpg

GRDⅡ どうだんの里 手打ちそば

橋.jpg

GRDⅡ 青葉区

橋1.jpg

GRDⅡ 青葉区
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
これからの季節、すっきり快晴の日は少なくなりますから、
思わずカメラを持ち出したくなるお気持ち、よく分かります。

2枚めのおそばうまそうですね!
ぼくはそばの善し悪しはあまり分からないのですが(汗)
シンプルなざるそばが大好きなので、目が引き寄せられました。

広島は昨日は雨だったので、岩合光昭さんの写真展を観に出た後、
買い物を済ませたら、うちでいい子にしていました(笑)
これからは雨写真をどう撮るか?を考えたいと思っています。
by うっしー (2010-05-24 06:01) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
そば好きとしては手打ちそばは外せないですね。
美味しかったです。
昨日今日は仙台も大雨で大変です。

毎年、雨の時期は考えるのですが
家でおとなしくしていますね。
今年は雨の日写真にも挑戦したいと思います。
by padn1131 (2010-05-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弘前4KF3YC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。