SSブログ

蔵王の見所 [ST]

 蔵王というと御釜とか温泉、エコーライン等が
観光のメインになっているようです。

 私個人は最近、温泉もいいのですが
近くの牧草地や長老湖なども好きですね。

先月の21日にも行ってきた時の
写真がやっとスキャン終わりました。

風景は広角で撮影が気持ちいいですね

蔵王エクター.jpg

ST ディスタゴン18mmF4 エクター100 蔵王

蔵王エクター1.jpg

ST ディスタゴン35mmF2.8 エクター100 蔵王

蔵王エクター2.jpg

ST ディスタゴン35mmF2.8 エクター100 蔵王
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
実はお仕事で蔵王へ行ったことがあります。
かれこれ20年くらい前ですから、ほとんど記憶にありませんが(汗)

光線の加減なのか、ピンクの花が色彩に変化を持たせているからなのか、
3枚めのお写真、他の2枚と比べてすっきりとした描写に感じて好きです。

旅先で撮ったフィルムをスキャニングすると、どうしても仕事が終わってから
ぼちぼち…とせざるを得ませんから、ぼくも結構な時間がかかります。
その後、露出の調整やサイズダウンもしていると、さらに時間が…(笑)
でも、最後の段階で「あ゛~、こりゃ…」とか「おっ、いけてるかも…」なんて
独りごちながら作業するのって、楽しいですよね(^^)
by うっしー (2010-06-20 06:25) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。

3枚目は確かに抜けが良いように
感じますね。
斜光で撮影が良かったのかもしれません。

スキャンは時間がかかりますね(泣)
基本的にはスキャン後はレタッチしませんね。
それでも時間はかかる(爆)
by padn1131 (2010-06-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栗駒ローライエキザクタでぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。