SSブログ

kissデジタル雑感 [EOSkissデジタルX2]

 EOSkissデジタルX2を使用してだいぶ立つので
雑感などを。

 基本的にはアダプター経由でヤシコンのレンズをつけて
撮影しています。たまに露出が合わない時がありますが
概ね問題無しです。

 40Dをすぐに手放した時はヤシコンのフィルムカメラと
住み分けが出来なかったのですが、kissは小ささと
軽さで意外と気軽に持ち出しています。

 普段はフィルムカメラで撮影する時は一枚ずつ撮影していますが
kissでは連射モードで撮影するときもありますね。

あんまりデジタル一眼の恩恵を受けていないような
使いかたですが(爆)

フィルムの枚数を考えずに撮影できるのはやっぱり
楽ですね。

kissデジ夕暮れ.jpg

EOSkissデジタルX2 ディスタゴン18mmF4 登米




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
EOSデジタルはたいていのレンズがアダプタでつけられますから、
ますますレンズ沼へまっしぐらになりそうなところで踏みとどまって
います(笑)

MFのみなので、純正レンズを使ったときよりも撮影枚数は
控えめになりますが、それでもフィルム×2くらいは撮ってしまいます。
なので、泊を伴う場合、帰宅してからの画像の整理が大変です(笑)

価格コムを見るとシグマのDP1sがかなり値下げしていましたよ。
>悪魔のささやき(爆)
by うっしー (2010-06-27 07:19) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
撮影枚数は増えて後から画像の整理は
確かにたいへんですが、パソコンの大きな
画面ですぐに見れるのは楽しいですよね。

 悪魔のささやきは背中を押されるようで・・・。



by padn1131 (2010-06-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

T3モノクロ梅雨らしい天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。