SSブログ

仙台七夕 [GRDⅡ]

 昨日から仙台では七夕祭りが始まりました。
仙台に40年近く住んでいるのですが成人してから
じっくり観たことが無かったので本当に暑い中
気合入れて観て来ました。
 
 カメラは悩みました。
やっぱり一眼レフか・・。
考慮したのは吹流しの感覚が狭いことと
平日の金曜日とはいえ相当な混雑が考えられること
最後にこれが一番でしたがアーケード街の中では
風通しが悪く体感温度はかなり高いと考えれること。

 広角のレンズは必要だと。

身軽にGRDⅡに21mmのワイコンをつけて撮影。

それでも喫茶店で休みながら観ました。

2010七夕.jpg

GRDⅡ 七夕祭り

2010七夕1.jpg

GRDⅡ 七夕祭り

2010七夕2.jpg

GRDⅡ 七夕祭り

2010七夕3.jpg

GRDⅡ 七夕祭り

2010七夕4.jpg

GRDⅡ 七夕祭り

2010七夕5.jpg

GRDⅡ 七夕祭り


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Conny

七夕装飾きれいですね。
いろんなお飾りみているだけでも、とても楽しいんでしょうね。
是非、行ってみたいです。
by Conny (2010-08-08 10:37) 

padn1131

Connyさん、おはようございます。
仙台の七夕飾りは昨日まででしたので
来年、是非観に来てください。
吹き流しだけでなく夕方から
パレードもあります。
by padn1131 (2010-08-09 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上杉、北鍛冶町付近暑いですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。