SSブログ

プラナー85mmでスナップ [ST]

 先日、EOSkissDX2で夕方の登米町内をスナップした
すぐ後にSTとプラナー85mmでスナップしてみました。
 
 プラナー85mmはピントが合わせるのが難しいので
あんまりスナップで使用していませんでした。
少し広角の35、28、25mmの出番が多かったようです。

 今の感じでは望遠で切り出す撮影方法が良いようです。

登米85.jpg

ST プラナー85mmF1.4 PL エクター100 登米

登米851.jpg

ST プラナー85mmF1.4 PL エクター100 登米

登米852.jpg

ST プラナー85mmF1.4 PL エクター100 登米

登米853.jpg

ST プラナー85mmF1.4 PL エクター100 登米

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

2,4枚めの写り、気持ち良いですね!
レンズの描写云々を語る言葉を持っていないのですが、
何というか、気持ち良いです。

言葉足らずで、すみません(^^;
by うっしー (2011-02-10 22:12) 

padn1131

うっしーさん、おはようございます。
プラナー85mmはピント合わせが難しいので
慎重に撮影しています。
ポートーレート向きなのですが質感描写は
良いと思います。

望遠でスナップも楽しいですね。






by padn1131 (2011-02-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。