SSブログ

夏の休暇 [EOS5D MkⅡ]

 今年の夏の休暇は4連休で2泊3日で十和田湖から奥入瀬渓流に行って来ました。
宿泊は「奥入瀬渓流ホテル」に2泊宿泊しました。

 持参したカメラ、レンズは
RTSⅢ、EOS5DMk2、GRDⅡ、KF3YC
ディスタゴン21、25、35mmF2.8 プラナー50mmF1.4×2 バリオゾナー70-210mm
KF3YCは予備で未使用。フィルムはRVP100.
5Dには50mmをつけっぱなし。
1番使用したのがバリオゾナーでした。
まずは5Dで撮影した分を少し。フィルム分はまだ未現像なので。

奥入瀬.jpg

奥入瀬1.jpg

奥入瀬2.jpg

全てEOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。
1枚めの写真、川の流れの奥行きが感じられる構図が素敵ですね。
低速で撮られた水の流れ、とても涼やかな感じがします。

ところで、ぼくは、ズームと単焦点を複数持ち出した時、
思い切り寄りたい被写体をマクロで撮る以外はズームを使いがちです。
そんな時、最初からマクロだけにしておけば良かったと後悔します。
そこで、次の撮影行では単焦点を中心に組んだりするのですが、
そうすると同じ焦点距離ばかり使ってみたり(笑)

それでも行った先でどんな素敵な被写体と出会えるかもと期待して、
ついついカメラもレンズもたくさん持ち出してしまうのですが(^^;
by うっしー (2011-09-04 21:43) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
今回、100mmを持って行ったなら一番使ったかもしれません。
遊歩道から川までがかなり距離があったので70-210mmが
大活躍でした。
5Dには50mmつけっぱなしだったのですが結構これだけで
いいかもと思ったしだいです(爆)
コンタックスシステムを使い続けて画角がわかるようになって
きたようです。ここなら25mmかなとか。
単焦点のほうが画角の違いがはっきりするので余計にレンズ
交換するので気に入った写真が撮影できるのかもしれません(笑)
by padn1131 (2011-09-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。