SSブログ

只今、準備中 [EOS5D MkⅡ]

 奥入瀬渓流の写真を只今スキャン中。
フィルム6本ですが、今回初めてブランケット撮影しました。
ベルビア100での撮影だったので保険をかけました(笑)
結果的には正解だったようです。
もう少しお待ちください。

奥入瀬3.jpg

EOS5DMkⅡ プラナー50mmF1.4 奥入瀬渓流
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
奥入瀬渓流のさらさらと流れる水の音が聞こえてくるような、
涼やかな写真が素敵です。

昔は違う被写体をいくつも撮ることが楽しかったのですが、
最近では、ブラケット撮影をしたり、同じコマを何パターンか撮って、
後で自分が一番気に入ったものを選ぶことが増えてきました。

もともとポジフィルムを使っての撮影はあまりしたことがありませんが、
露出がシビアになるとのことですから、保険はなおさら必要かもですね。
by うっしー (2011-09-11 06:39) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
直前までネガフィルムにしようかすごい迷いました。
ポジにしたのでブランケット撮影しました。
結果的には標準よりも明るめ暗めが良かった写真も
あったのでブランケット撮影でよかったようです。
緑を撮影するならやっぱりベルビアのようですね。
by padn1131 (2011-09-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅情奥入瀬渓流1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。