SSブログ

コンパクトはゆずれない [T3]

 コンパクトなカメラをサブ機で持つのは当然として
ちょっとした時に持って行くカメラを選ぶのは結構難しい。

 デジタルカメラにするときもありますが、どうしても写りに
不満があったり、ブログに載せるくらいなら良いかなぁと
思ったりもするのですが。

 そこで、シグマのDPシリーズも考えたのですが
RAW現像が基本では面倒と思い断念。

 結局はこれに戻る    T3

 写りは見た人が判断すれば良いと思いますが私には満足です。

T3彼岸花.jpg

ダム湖.jpg

稲穂.jpg

稲穂2.jpg

カップ.jpg

全てT3 ゾナー35mmF2.8 RVP100 
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うっしー

おはようございます。
サブ機をあれこれ悩みながら選ぶのも楽しいですよね。
フィルムメインなpadn1131さんなら、
T3は大本命なのではないでしょうか?

フィルムとのマッチングがよいからでしょうか、
2,4枚めの発色、良いですね。
2枚めの写真に見える、崖の土部分のこっくりとした色や、
4枚めの稲穂と空のコントラストが気持ち良いです。
by うっしー (2011-10-09 07:36) 

padn1131

うっしーさんこんにちは。
写りも使いかってもT3は良いのですが
メイン機材をフィルムにしているので
サブはデジタルが良いんですよね・・・。


by padn1131 (2011-10-09 15:55) 

うっしー

ぼくはメインがその時々で結構変わります。
デジタルで行くぞ!な時は5Dm2をメインにコンデジをサブにしますし、
ローライフレックスなどの二眼レフを持ち出す時はこちらをメインにして、
時に5Dm2がサブになったり、ケースバイケースで両方メインにしたり。
その時は体力的な余裕がないので(笑)コンデジは防湿庫でお留守番です。
by うっしー (2011-10-11 10:18) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。返信遅れてすいません。
今日は栗駒山の紅葉を撮影してきたのですがサブはキスデジでした。
あまりにも登山コースだったのでほとんどフィルムで撮影しました。
うーん、やっぱりDP2sかもしれません(笑)

by padn1131 (2011-10-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花デジタル彼岸花ローライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。