SSブログ

彼岸花ローライ [ローライフレックス2.8C]

 なかなかスキャンが進まずアップできませんでした。
ローライ2.8cにローライナー使用の彼岸花です。
 
 前の記事のEOSKISSデジタルはPLフィルター使用なので
今回のローライの方が自然な発色のように思えます。

彼岸花2.8.jpg

彼岸花2.81.jpg

彼岸花2.82.jpg

彼岸花2.83.jpg

彼岸花2.84.jpg

全てローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 ローライナー0.7 エクター100 県北
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。
1枚めのような土手沿いの彼岸花もよく撮りますが(今年は×です…)
3,4枚めのように黄金色に実った田んぼの畦に植えられた彼岸花は
なかなか撮れるチャンスがありません。
と言うか、狭い車道沿いにばかり咲いているため、
車を駐めることができないのです(汗)

畦道くらい彼岸花が人と共生する姿を感じる場所はないと思います。
いつかゆっくりと撮ってみたいものです。

by うっしー (2011-10-16 19:45) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
実った稲穂をバックに彼岸花を撮影したいと
思って2年くらい探していました。
田んぼの畦道沿いで咲いているのを発見した
時は飛び上がるほど喜びました。
稲刈りの軽トラックの後ろに車を駐車して
撮影しました。やっと撮れました。
by padn1131 (2011-10-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンパクトはゆずれない栗駒山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。