SSブログ

不動尊公園紅葉ローライ [ローライフレックス3.5F]

 不動尊公園にはX10の他にローライ3.5Fも持って行ってました。
X10であわただしく撮影した後にスローテンポでローライで撮影。
 
 どうしてもデジタルではあわただしくなってしまいます(笑)

 ローライのファインダーが綺麗なのもゆっくりになってしまう理由の
一つだと思います。

不動尊ローライ.jpg

不動尊ローライ1.jpg

不動尊ローライ2.jpg

不動尊ローライ3.jpg

不動尊ローライ4.jpg

全てローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 不動尊公園 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

>どうしてもデジタルではあわただしくなってしまいます(笑)

賛成1票(笑)
ローライ二眼のファインダーが美しいだけでなく、
デジタルだとフィルムほど枚数に差し迫った制限がないので、
ぼくの場合はついつい「押さえ」で撮ってしまいがちです。

だから最近はデジイチを持ち出す時はフィルムカメラは持ち出さず、
フィルム主体の時は「マクロで撮りたい」時のために、
コンデジを持ち出すようになりました。

という訳で、先日の京都旅行はローライフレックスを主体に、
M4-2とコンデジのG12を持ち出しました。
by うっしー (2011-11-28 06:33) 

padn1131

うっしーさん、返信遅れてすいません。
特にローライは12枚ですからじっくり撮影します。
旅行にはローライとコンパクトデジカメが私も
気にってます。

本気で風景を撮影に行くときはフィルムのコンタックスと
キャノンのデジタル一眼で押さえに持って行きます。

京都は何年も前から行こう行こうと思っていますが
行けてません(笑)写真、楽しみにしてます。
by padn1131 (2011-11-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不動尊公園紅葉X10スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。