SSブログ

慣れないレンジファインダー [R2C]

 なかなか、慣れないので試行錯誤しながらレンジファインダーR2Cで
撮影しています。

 まだまだ、中央でしかピントを合わせられません(泣)

構図をもう少し工夫したいのですが・・・。

モノクロゾナー.jpg

モノクロゾナー1.jpg

モノクロゾナー2.jpg

全てベッサR2C ゾナー50mmF2 イルフォードXP2 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

> まだまだ、中央でしかピントを合わせられません(泣)

ですよねぇ~。ぼくも未だに中央付近でしか合わせられません。
というか、レフレックスなカメラとは構図の考え方が違うのでは?と
考えることがしばしばあります。

も少しレンジファインダーを使った写真家の写真集を見ようと思います。
by うっしー (2011-12-11 22:07) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
昔の達人はすごいですね(笑)
瞬時にピントを合わせるようになるのは
まだまだ練習が必要ですね!!
by padn1131 (2011-12-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

X10スナップカフェ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。