SSブログ

カフェ写真 [R2C]

 喫茶店でいつも写真を撮影しているのですが
なかなかかっこよく撮影出来ない。

 こればっかりはセンスなのか・・・。

ゾナーモノクロ.jpg

ベッサR2C ゾナー50mmF2 イルフォードXP2 泉区

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うっしー

ぼくも近所の昭和な香りが漂う喫茶店で、時々撮らせて頂く
(と言うか行くのが時々で、行くたびに撮ってます(笑))のですが、
室内の光の加減が結構めまぐるしく変わるので難しいな、と思っています。

ところで、テーブルフォトやテーブル上にある物をメインに撮るのでしたら、
寄りが利く一眼レフ+レンズの方が有利な気がします。
寄ることによって邪魔な対象物をある程度かわせそうですし、
明るいレンズだったらぼかすこともできそうですから。

もちろん、店内の人や店の様子をサクサク切り取るのであれば、
レンジファインダーの出番、という気がします。
by うっしー (2011-12-21 06:40) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
確かに、一眼レフでしょうが静かなカフェで
盛大なシャッター音は気の小さい私には
どうも憚られます(笑)
レンジファインダーかローライでかっこ良く
撮影したいですね。
by padn1131 (2011-12-21 19:55) 

うっしー

なるほど、確かに大きな音を立てる一眼レフは店内では気を遣うかも(笑)
それからローライナーをつければ、ある程度は近づけますね(^^)
きっと、padn1131さんをその気にさせる素敵なカフェがあるのでしょう。
かっこいい写真が撮れることを期待してますね。
by うっしー (2011-12-22 06:18) 

padn1131

うっしーさん、おはようございます。
カフェで良い写真撮影出来るように
がんばります。
by padn1131 (2011-12-23 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。