SSブログ

キャノンのレンズ [EOS5D MkⅡ]

 先月、盛岡に行った際に、以前に通販でお世話になった中古カメラ店に行ってみる。

「カメラのキクヤ」http://www.cameranokikuya.jp/

お土産のつもりで「28-80mmEFレンズ」を購入2000円

実はキャノンのEFレンズは初めて購入(笑)

オートフォーカスの便利さとズームの便利さにはちょっと驚き!!
マニュアルフォーカスと単焦点レンズばっかりなので(笑)

早速、持参していた5DMkⅡで撮影。

Img_1986.jpg

Img_1988.jpg

Img_1990.jpg

全て EOS5DMkⅡ EF28-80 盛岡
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

うっしー

こんばんは♪

5DMkⅡを持ち出すときは、
基本24-105㎜F4か軽くしたいときは(>無駄な抵抗(笑))
35㎜F2(古い方です)を着けることが多いです。

気軽にスナップしたいときはGRDⅣや
GXRにLレンズをつけて遊んだ方が身軽で良いですが。

GXRといえばM42マウント用アダプタを介してプラナーを取り付けると、
レンズの方が重くて、とてもではないけど「気軽」に遊べませんが、
絞り開放にして、ファインダー越しに合焦していく様を見るのは心地よいです。
by うっしー (2013-08-21 20:20) 

padn1131

うっしーさん、こんばんは。

5DMkⅡにヤシコンのレンズを付けて撮影しています。
気分的に気楽に撮影するときは5DMkⅡを持ち出すので
50mmF1.4だけが多かったです(笑)
本気で撮影するときは迷わずRTSⅢなので。
スナップ撮影の時はエキザクタかコンタックスⅡに50mmが多いです。
一眼レフでもレンジファインダーでもマニュアルのピント合わせは
楽しいですね。
by padn1131 (2013-08-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BONZART AMPEL1日旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。