SSブログ

BONZART AMPEL [アンペル]

 一応、たまに使ってます。
軽いのと気楽に撮影できるのが良いかもです。

 画素数が小さいので拡大は耐えられませんが
ブログに載せるくらいなら大丈夫そうです。
やっと梅雨明けもしたので本気で夏らしい
写真も撮影に行こうと思っています(笑)

アンペル.jpg

アンペル1.jpg

アンペル2.jpg

アンペル3.jpg

アンペル4.jpg

全て アンペル 青葉区
 
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

うっしー

残暑お見舞い申し上げます。

BONZART AMPELでのスナップ、楽しそうですね。
これでマニュアルフォーカスができれば迷わず手が…ですが、
パンフォーカスだと、つい尻ごんでしまいます。
と入力した後、最後の写真を拝見したら…
ええ感じですね~。思わず揺らぎそうでした(笑)

ところで前の記事でGRDⅣについて触れておられますが、
ぼくはGR発売のニュースが流れた頃、タイミングを見計らってゲットしました。
ⅡもですがGRDってモノクロで撮られた写真の方が、好みかもしれません。
by うっしー (2013-08-17 17:51) 

padn1131

うっしーさん、おはようございます。
パンフォーカスだけなのは面白味にかけるかも
しれませんが、あまり考えずに撮影出来るので
柔軟体操的な撮影として使っています(笑)
GRはサイトの作例を見て良いとは思いますが
電器店で実際にさわってみると少し大きいと
感じましたので、購入には至ってません。
GRでの写真、期待していますね。
by padn1131 (2013-08-18 08:56) 

うっしー

>GRでの写真、期待していますね。

書き方が紛らわしくて、すみません(汗)
GR発売のニュースが流れた頃に買ったのは
寝落ちしたGRDⅣの方であります。

撮像素子が大きい分、当然、ボケは大きくなるとは思いますが、
28㎜で撮ってみたいのはパンフォーカスなスナップですので、
むしろ素子が小さいGRDⅣの方が有利だと思い、
GR購入には至りませんでした。
by うっしー (2013-08-18 17:29) 

padn1131

うっしーさん、こんばんは。
私もGRDⅣには少し心が動いています。
だいぶ安くなってますよね(笑)

私はもう少しGRDⅡを使い続けたいと思います。
by padn1131 (2013-08-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。