SSブログ

二つのレンズ [EOSkissX7]

 今年の自分への誕生日プレゼントはレンズを二つ。

 ゾナー50mmF2 沈胴タイプ

 シグマ17-50F2.8 EX DC OS

1930年代と現代のレンズです(笑)

 ゾナーはおんなじレンズを持っているのですが傷だらけなので
綺麗なものを探して購入。
 写りはノンコートなので。
モノクロでしか撮影していないですが見た目も
操作感も申し分ないです。

 EOSkissX7用のレンズはキットレンズのみ
だったので標準ズームの明るいレンズを購入。
 タムロンと迷いましたがシグマのほうが
シャープとの情報からシグマにしました。
 ボディに比べて大きいですが新品のレンズは
気持ち良いですね。逆光にも強いです。
 
一度に二本は贅沢かもしれませんね。

Img_0958.jpg

Dscf1728.jpg

Image1.jpg

コンタックスⅡ ゾナー50mmF2沈胴 XP2 県北

Image2.jpg

コンタックスⅡ ゾナー50mmF2沈胴 XP2 県北

Image3.jpg

コンタックスⅡ ゾナー50mmF2沈胴 XP2 県北

Img_0911.jpg

EOSkissx7 17-50F2.8EX DC OS 県北

Img_0931.jpg

EOSkissx7 17-50F2.8EX DC OS 県北

Img_0954.jpg

EOSkissx7 17-50F2.8EX DC OS 県北









nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

うっしー

こんばんは。お久しぶりです。

良いですね、ご自分への誕生日プレゼントって。
ぼくはスマホからガラケーに戻したので耳寂しくなったため、
Walkman最新機種の安い方を自分にプレゼントしました♪

気になるレンズが無いわけではありませんが、
最近あまり撮り歩いていないので今年は我慢して…。
ボーナスでうっかり手を出さないように気をつけようと思います(笑)
by うっしー (2014-12-18 21:42) 

padn1131

こんばんは。
お久しぶりです。
レンジファインダーのコンタックスの他のレンズ
にも手を出さないように気をつけるように
しています。ビオゴンの35mmとか(笑)
Walkmanは私も愛用しています。
私は左耳の聴力が極端にひくいので
普段は車で使用しています!!




by padn1131 (2014-12-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪8円通院ライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。