SSブログ

太陽の形 [RTSⅢ]

 北山崎に朝日が昇ってきたのであえて太陽を画面に
入れて撮影してみました。

 多少、フレアも入ってますが私は好きなんです。

D4_IMG2687.jpg

RTSⅢ ディスタゴン21mmF2.8 PL エクター100 北山崎
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

aru

padn1131さん、こんにちは。
波の感じがとても良く表現されてますね。
流石です。
by aru (2017-02-23 15:19) 

padn1131

aruさん、こんにちは。
波の質感はPLフィルターの効果だと思います。
これ以上暗いと暗部がつぶれてしまうので
ギリギリでした。
by padn1131 (2017-02-24 11:00) 

aru

おはようございます。
フィルター関係はレンズ保護フィルターだけで
今まで購入したことありません。
もちろん、カメラ屋さんでフィルターを付けて試し撮りなど
したこともなく、効果は解っているのですが
まだまだ、私は色々と経験する必要がaruようです。

by aru (2017-02-25 08:04) 

padn1131

aruさん、こんばんは。
PLフィルターはだまされたつもりで使ったら
思いのほか良かったので使用しています。
保護フィルターは使ったことありません。
フードはつけています。
by padn1131 (2017-02-25 18:48) 

aru

おはようございます。
そうですか。
やはり、色々と試してみるもんですね。
by aru (2017-02-26 01:48) 

padn1131

aruさんこんばんは。
PLフィルターはファインダーで効果
がわかるので見てて楽しいです。
お試しください。
by padn1131 (2017-02-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。