SSブログ

やっぱりポジフィルムなのか [ワイドローライ]

 北山崎にはワイドローライとベルビア100でも撮影しました。

はたしてベルビアの力なのか、ベルビアとワイドローライのレンズの
力なのか、PLフィルター無しでこの発色は実際の風景よりも
記憶色とふさわしい。

 写真としての美しさも自分好みです。

やっぱりポジで挑戦しなくちゃいけないのかと思います。

IMG_20170216_0006.jpg

ワイドローライフレックス ディスタゴン55mmF4 ベルビア100 北山崎
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

aru

おはようございます。
濃い目に発色しているんですね。
素晴らしいです。
by aru (2017-02-18 04:25) 

padn1131

aruさん、こんにちは。
ポジフィルムは露出決定が難しいので
どうしてもネガフィルムで撮影する機会が
多いです。
仕上がりをみるとやっぱりポジフィルムかな
と思ってしまいます。
by padn1131 (2017-02-18 10:14) 

aru

padn1131さん、こんにちは。
やはり、私にはフィルムの世界はとても無理です。
私はデジタルで加工はほとんどしません。
写ったままを載せていますが、失敗も多いです。
by aru (2017-02-18 16:01) 

ローライナー

こんにちは、ローライナーと申します。初めて書き込みさせていただきます。

僕も2.8Fやワイドを使っています。プロビア100Fで撮ることが多いです。ポジももちろん良いですが、ローライはモノクロで真価が発揮できると思っています。

ベルビアの作品、良いですね。また、ブログを拝見させていただきます。
by ローライナー (2017-02-18 19:00) 

padn1131

はじめまして、ローライナー様。
拙い写真ですが、宜しくお願いいたします。
by padn1131 (2017-02-19 08:42) 

padn1131

aruさん、こんにちは。返信遅れてすいません。
コスト掛からずに沢山撮影出来るのはデジタルカメラの
メリットだと思うのでデジタルでいいと思いますよ。
写真の結果とカメラの機械としての楽しさを私は
フィルムカメラで感じています。
by padn1131 (2017-02-21 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北山崎太陽の形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。