SSブログ

荒沢の大滝 [EOSkissX7]

 ずーっと、ずーっと天気が悪い・・・。夏は来なくてそのまま秋かな。

何年かに一度、夏が来ない年がある。
やませとなんとかのせいらしいのですが・・・。


雨でもなんとか滝ならばかっこよく撮影できるかもと思い
岩手の滝を撮影しに行こうと思っていたのですが
仕事の関係で時間がないので県内の滝を撮影。

以前にも撮影していたのですが、撮影場所が工事で入れなくなって
ましたので、かなり厳しい場所から撮影。

IMG_1863.JPG

EOSX7 シグマ DC17-50mmF2.8 PL 荒沢の大滝
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ken

滝は近くまで行けないとなかなか厳しいですよね。
深緑が綺麗ですね。
by ken (2017-08-17 22:18) 

REE

滝と緑、いいですね。
当地には落差30cmぐらいの滝(?)しかありません。
by REE (2017-08-18 01:44) 

padn1131

kenさん、こんばんは。
返信遅れてすいません。
手前に掛かる橋から撮影していますが
電線や木があって思い通りの構図は難しかったです。Canonの風景モードで撮影しましたが
いい色は出たと思います。
by padn1131 (2017-08-18 21:41) 

padn1131

REEさん、こんばんは。
返信遅れてすいません。
仙台市内から1時間も車で走れば滝に
行けますよ!
気合いを入れて行くだけです!
by padn1131 (2017-08-18 21:43) 

hatumi30331

勢いのある滝!
マイナスイオンがいっぱい!^^
涼しそうです。
今日の大阪は暑くて暑くて・・・

花火の撮影難しいね。
アドバイスありがとうございます。
デジカメの限界に挑戦します!(笑)
26日は目の前で花火です。
by hatumi30331 (2017-08-20 14:42) 

padn1131

hatumi30331さん、仙台はずーっと雨降りなので暑い夏が羨ましいです(笑)
バルブにしてシャッター押しっぱなしなのでタイミングはとりやすいと思います。綺麗な花火、期待しています(笑)
by padn1131 (2017-08-20 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スナップノンストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。