SSブログ

ノンストラップ [コンタックスⅡ]

 皆さんはカメラにはストラップつけている人も多いと思いますが
私はほとんどつけてません。

 バッグに入れていてそこから出して撮影しています。

なんでこんなことを書くかと云うと先日、落としてしまうとか
心配じゃないですかと聞かれましたが落としたことが
あるのはストラップ付のケースにいれていた
GRDⅡを1回だけでした・・・。

 なので、つけていません。

ただし、2台持ちの時はつけることもありますが
ほとんどありません。

D2_IMG2732.jpg

コンタックスⅡ ゾナー50mmF1.5 エクター100 自宅
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

REE

padn1131さん、こんにちは。
私は首掛け式ストラップを付けてますが
撮影の時はカメラバッグから取り出し
右手の肘から手首にかけて、2回巻き付けて撮影しています。
つまり、首にかけて撮影はしてないということになります。
by REE (2017-08-22 16:29) 

padn1131

REEさん、返信遅れてすいません。
首からはさげないで手首にかけている
イメージでしょうか?
三脚をつかわなければ良いかも
しれませんね!
by padn1131 (2017-08-23 16:48) 

ken

僕は肩から襷がけにできるストラップを付けてます。
首から提げると肩と首が痛くて耐えられません。
by ken (2017-08-23 18:22) 

padn1131

kenさん、返信遅れてすいません。
たすきがけもいいですよね!
私は体が大きいのでたすきがけできる
ストラップがないです(笑)
by padn1131 (2017-08-24 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒沢の大滝コンパクトカメラの選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。