SSブログ

2017年彼岸花 [X-E1]

 先日、休みに起きたら天気が良かったので近くの田んぼの
撮影に行きました。
 
 泉ヶ岳の麓の棚段から綺麗に泉ヶ岳が見えるので
いつもの場所へ向かいましたが途中で彼岸花が咲いている
ことに気づいて思わず撮影。

 咲いている期間が短いのでラッキーでした。

DSCF2715.JPG

X-E1 トゥイート32mmF1.8 泉ヶ岳付近
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

REE

padn1131さん、おはようございます。
曼珠沙華、綺麗ですね。
私は早咲きで9月3日にアップしていますが、
昨日も撮って来ました。
by REE (2017-09-19 06:05) 

padn1131

REEさん、こんにちは。
仙台はこれから咲き始めるようです。
もう少し撮影できそうな感じです。
by padn1131 (2017-09-19 14:49) 

KOME

ロケーションが良くて、花が映えますね。
by KOME (2017-09-19 19:11) 

padn1131

KOMEさん、こんばんは。
この写真は最初の場所で撮影しました。
後ろの稲穂が倒れていなければ
もっと良かったと思います。
どうしても、田んぼの
あぜ道や道路わきにはえているので
背景が難しいですね(笑)

by padn1131 (2017-09-19 20:39) 

ナビパ

私も田んぼ横の彼岸花が咲き誇る場所に行きたいです。
昨年は行ったのですが今年はなかなかタイミングが合いません。^ ^;
by ナビパ (2017-09-20 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

素晴らしくいい構図でやすね。
好きでやすなあ、この写真(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-20 21:01) 

padn1131

ナビバさん、こんばんは。
彼岸花は本当に咲いてる期間が
短いので見つけたらすぐに撮影しないと
だめですよね。
だんだん、北のほうに向かって
探してみます。
by padn1131 (2017-09-20 23:09) 

padn1131

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
お褒めにいただいて光栄です。
今週ももう少し北のほうで
撮影に行ってきます。
間に合えば彼岸花撮影できると思います。
by padn1131 (2017-09-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予想外幸運に恵まれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。