SSブログ

石巻市 [T3]

先週土曜日に石巻市 の駅前から商店街を散策。
ローライとT3でスナップ撮影。
フィルムはイルフォードのC41処理のモノクロ。
一眼レフのファインダーに慣れていると
T3のファインダーにはちょっと戸惑います。

石巻.jpg

T3 石巻

石巻1.jpg

T3 石巻

石巻2.jpg

T3 石巻

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

うっしー

こんにちは。
イルフォードもコダックもカラー現像できるタイプは、どこかモノクロそのものとは
違った色合いが出て面白いですね。特に上の2枚は被写体選びとも相まって
いい味が出ているように思います。

ところで、3枚めの建物は、中からガッチャマンが出てきそうですね(笑)
何を目的にしてたてられたものなのでしょうか?
もしかして科学忍者隊の訓練基地だったりして(爆)
by うっしー (2009-04-03 13:32) 

padn1131

 うっしーさん、おはようございます。
サービスプリントでの30分で仕上がるので
手軽さでこのフィルムを使用しています。
今度はTRYXあたりにチャレンジしたいと思っています。

 3枚目に写っている建物は石巻出身の
漫画家の石ノ森章太郎さんの石ノ森萬画館です。
ガッチャマンはいませんが仮面ライダーが居ります(笑)
by padn1131 (2009-04-04 08:38) 

うっしー

>ガッチャマンはいませんが仮面ライダーが居ります(笑)

なるほどぉ、ショッカーの皆さんの訓練所なのですね。
キキーッ!>だから、それも違うって(爆)
by うっしー (2009-04-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。