SSブログ

いつものことですが [ローライフレックスT]

 今週末に喜多方、会津方面に1泊で旅行に行くのですが
毎回のことですが、カメラを何を持っていくか悩みます。
今回はデジタル無しで、フィルムカメラのみにします。
喜多方はモノクロで撮影したいのでボディは2台にしたい。
モノクロで撮影していて急にカラーで撮影したくなるので。
レンズも使いたいものもあるので悩みはつきません。

梅ローライ.jpg

ローライフレックスT 太白区
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

あ~、その悩み、よっく分かります
結果、2台も3台もバッグに詰め込んで、抑えにGX100を入れるのが
常ですから(笑)

マクロ・プラナーをお持ちだと記憶していますので、ぼくだったら、そっちを
モノクロ(先日タムロン90㎜マクロで撮った桜の大写しを、試しにモノクロ
変換したら、思いの外良かったものですから)+カラーで、スナップ撮りを
するカメラにはモノクロを詰めるかも知れません。去年、桜をモノクロで撮る
のにチャレンジしましたが散々だったので、今年はカラーばかりでしたから
発言権なし、ではありますが(爆)
by うっしー (2009-04-08 23:15) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
明日、出発なのですがまだ決めてません(笑)
会津は桜満開のようなのでマクロプラナーとRTSⅢ
は決めているのですがスナップはどれにするか?

by padn1131 (2009-04-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとローライのモノクロ帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。