SSブログ

最近お勧めの雑誌、本 [その他]

 毎月、「日本カメラ」と「アサヒカメラ」を購入しています。
今月の「アサヒカメラ」はお勧めです。

 「デジタル一眼レフ あなたの撮り方は間違っている!?」
 「巨匠たちの作品から紅葉写真の典型を学ぶ」
 「ローライフレックス2.8Fの優雅な魅力」
は読む価値ありです。

昨日発売の「二眼レフワークショップ」えい出版 田中長徳著

 まだ、半分も読んでませんが写真見るだけでも価値ありです。
ローライフレックスを持っていない人は読まないほうがいいかもしれません。
必ず、ローライ欲しくなると思います。持っている人は読むと撮影に行きたく
なると思います。

明日にでもローライで出動です(笑)

二眼レフワークショップ.jpg

40D ディスタゴン25mmF2.8

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うっしー

おはようございます。
「アサヒカメラ」、面白そうな特集記事が満載ですね。
この前本屋に行ったときに買ってけば良かったなぁ。
長徳さんの「二眼レフワークショップ」は以前から「カメラマガジン」の広告で
近日発売となっており、気にはなっていたので手にはしたのですが、
今回はスルーしました。

だって、読まなくても撮影のマストとしてバッグに入れてますから(笑)
by うっしー (2009-09-26 07:06) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
早速、昨日の夕方2.8Cで撮影してきました。
操作感は本当に楽しいですね。
by padn1131 (2009-09-26 23:15) 

うっしー

こんばんは。
ぼくも二眼レフを持ち出す大きな理由は、操作感にあると思います。
それに、きちんと写り、かつ、やわらかさを失わないレンズがあれば、
豊かな時間はファインダーの中に息づいていますし。

できれば、あと300グラム軽ければ言うことなしですが(笑)
この重さが操作感やレンズの素晴らしさを保証してくれているので
文句を言ってはばちが当たります(爆)
by うっしー (2009-09-27 20:04) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
返信遅れてすいません。
私はローライフレックスTを最初に購入したのですが
Tは1020gで2.8cは1140g、2.8Fは1220gです。
Tは数字以上に軽く感じます。レンズが重くないので
重心が中央にあるからだと思います。

by padn1131 (2009-09-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美瑛の朝どうも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。