SSブログ

偶然、比較に [GRDⅡ]

 先週の土曜日に夕方車で走っていると
夕焼けが綺麗だったので撮影しようと
したのですが、ローライにはモノクロフィルムを
入れていたのでGRDⅡとTVSデジタルで撮影。
どうしても望遠で撮影したかったのでTVSデジタルでも
撮影しました。あんまり比較することはないのですが
違いはわかると思います。
両方とも絞り開放、ISO100、WBは太陽光です。
3枚目はちょっと怖い雰囲気です。

GRD夕日.jpg

GRDⅡ

TVS夕日1.jpg

TVSD

TVS夕日.jpg

TVSD
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。
う~む、どこを測光するのかにもよるのでしょうが、
それにしてもおどろおどろしいというか
妙に生々しいオレンジですね(汗)

フィルムで撮るときには気づきませんが(露出が雑なだけですが(笑))
背面液晶のあるデジでじっくりと夕焼けを撮ろうとすると、
そこで測るのかによって、空の色があからさまに変わるのを思い出しました。
by うっしー (2009-10-07 20:48) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
このときは最初、WBはオートで撮影してみて
ちょっと色が薄いかなと思ってあわてて太陽光に
してみました。全然違うのには驚きました。
撮影者の好みになるのだと思います。

by padn1131 (2009-10-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。