SSブログ

手放す

 40Dを手放しました。
後輩に安価で譲りました。
どうしても、なじめなかった感じです。
当分はいらないかな。
 感触の面でどうもいまいちでした。
具体的にはファインダーとかシャッター音とか。

鵜の巣断崖.jpg

GRDⅡ 鵜の巣断崖
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

右側の岸壁の曲線が海を寄せつけない感じが出ていますね。
コンデジではぼくも専らモノクロモードで撮っていますので、
被写体の参考にさせて下さい。

ところでデジイチの場合だと特にファインダーの視野率や明るさって、
気になり始めたら結構気になりますよね。
ぼくはシャッター音はあまり気になったことはありませんが、
押したときの感触はコンパクトであっても気にする方です。

その意味で言うと、カミさんに譲ったGX8はぼくが使うと手ぶれしそうなくらい
「固い」のですが、カミさんは慣れてしまったのか、なんてことはないという風に
ばしばし撮っています。よりよきものを知らぬのも幸せなのかもしれません(笑)
by うっしー (2009-11-29 18:09) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
この場所は岩手県宮古市の鵜の巣断崖と言われている
場所です。北山崎と並んで三陸海岸では有名なとこです。
天候がいまいちでしたがスケールの大きな風景には
感動しました。

京セラコンタックスのボディを6年あまり使っているので
キャノンのボディは相性悪いようです(笑)


by padn1131 (2009-11-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パノラマロード 2扁桃腺炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。