SSブログ

いろいろ購入 [その他]

 年末に購入していたカメラが今日到着。
アドボケイトという英国イルフォード社のカメラです。
まあ、形にひとめぼれ。なかなか見つからなかったのですが
「喜久屋カメラ」でOH済みのものを購入。

まだ、撮影していないのですが
作りは少ししょぼい。
不安ですが、あんまり期待しないで
今度の休日にでも撮影してみます。


それと、デジカメ問題も解決。


結局、GRDⅡのテレコン購入で一件落着。
意味不明の赤いフレアは出ますが
あんまり気にしないで使いましょう。
ついでにワイコンも購入。

正方形で21mmは反則かもしれません(笑)

アドボケイト.jpg

GRDⅡ テレコン 「アドボケイト」

GRD40.jpg

GRDⅡ テレコン 

GRD401.jpg

GRDⅡ テレコン 

GRD21.jpg

GRDⅡ ワイコン

GRD211.jpg

GRDⅡ ワイコン

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

アドボケイトというのはクラシックカメラの本で見た覚えはありますが、
実物を見たことがありません。
思っていたよりも大きいボディは、グラマラスな貴婦人、といった感じですね(笑)

>意味不明の赤いフレアは出ますが

強い光源があるときは、うちのGX100でも時々出ますよ。
ぼくも、そういうものだと思って気にせずに使っています。
それはさておき、GRDⅡのワイコン、テレコンとも良い感じですね。
ぼくが持っているGX100はワイコンをつけると19㎜になるので、さらに大反則なことになってしまいます(爆)
by うっしー (2010-01-16 06:32) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
最初はシグマのDP2にしようかと思っていました。
実際に触ってみてAFの遅さとかで駄目でした。
それでテレコン、ワイコン購入になりました。

使用してみてワイコンの正方形は気に入りました。
ハッセルのSWCが人気があるのがわかりました。
by padn1131 (2010-01-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鮎川オーベルジュ 別邸 山風木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。