SSブログ

グラス [R2C]

 以前の記事でも書いたのですが、どうもレンジファインダーには慣れない。
ピントをあわせるのが難しいと感じてしまう。
 巻上げの感じもイマイチと感じています。

R2Cの他にX10も普段持ちにはちょっと大きいような気がして
この2台を売ってソニーのRX100かシグマのDP2 Merrillに
しようかと考えながら2台で撮影していました。最後のつもりで・・・。

 X10はフードをはずして持ち歩くことにしてR2Cは
撮影結果を見てこれは手放せないと思いました。

使い込むことが大事かなと少し思います(笑)

グラス.jpg

ベッサR2C ゾナー50mmF2沈同 イルフォードXP2 佐沼のミネソタにて




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

レンジファインダー機は開放値付近で撮ろうとすると、
どうしても日の丸構図になりがちですし、近接撮影も苦手。

今回アップなさったような写真をぼくが撮ろうとすれば、
椅子の背もたれに思い切りのけぞるか、
テーブルから少し離れるかして撮るしかありません。
ならば街角スナップするときに持ち出せばいいじゃん!なんて
のけぞりながら(笑)考えたりもします。

レンジファインダー機、街角に連れだしてあげて下さい。
テンポが上がってきたら、あっという間に1本撮りきってしまいます。
ぼくはレンジファインダー機の撮影リズム、大好きです。

もう少し涼しくなってきたら、M4-2とどこかで遊びたいな(^^)
by うっしー (2012-08-11 16:42) 

padn1131

うっしーさん、こんにちは。
そう言われてみると、街角スナップには
連れ出したことないですね。
もっと出番を増やしてみます。


by padn1131 (2012-08-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ行ってます4街中スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。