SSブログ

フィルムで撮影してる訳 [ローライフレックス2.8C]

私も最初はデジカメで撮影してたのですが、まだフィルムカメラから
デジカメへの過渡期だったのでフィルムカメラも試してみようと
思ったのが始まりでした。

今ではマニュアルフォーカスでの撮影やマニュアル露出での撮影が楽しいので
フィルムカメラで撮影しています。

画質や失敗しない確率ではデジカメのほうが優秀なのはわかっています。
私の場合はせいぜい四切りワイドくらいにしか伸ばさないので
違いはわかりません。

左目を眼底出血で視力を落としてからなおさらわからないです(笑)

img387.jpg

ローライフレックス2.8C プラナー80mmF2.8 XP2
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

aru

すみません。色々あって気が付きませんでした。
最初はデジカメだったんですね。
私が最初に買ったのはソニーのサイバーショットの30万画素の
ものです。
型名はわすれましたが写真はしっかり残っています。
by aru (2016-12-10 15:48) 

padn1131

aruさん、こんばんは。
私はミノルタのディマージュA1が最初のカメラでした。
残念ながらHDDのクラッシュのせいで写真は手元にはありません。
ブログに掲載されているのだけです。
今はワイドローライが一番気に入っています(笑)
by padn1131 (2016-12-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。