SSブログ

コンパクトカメラの選択 [RX100]

 今まで何種類かのコンパクトカメラを使ってきました。
私は個人的にはコンパクトカメラはすごい好きです。

私もスマホにしていますが、コンパクトカメラも常にもちあるいています。

 GRDⅡはコンバーターも購入して広角も標準画角も撮影できるよう
にしていましたが今はCCDにゴミがついていて使用していません。
 専用の革カバーも持っているのでどうにか使用したいのですが(笑)

 X10は富士フィルムのデジカメは初めてでしたが発色はすばらしいかったです。
光学ファインダーや露出補正のダイヤルがついていたのも良かったです。

 レンズが引っ込まないのとやっぱりツァイスのレンズがよくてRX100に
買い換えました。はっきり云って不満はほとんどありません。
唯一はマクロ撮影が弱いかな。それ以外は完璧だと思います。

 撮影していないので新しい写真がない(笑)なので以前の写真で・・・・。

R0011374.JPG

R0011587.JPG

GRDⅡ

DSCF4060.JPG

DSCF4202.JPG

X10

DSC0051111.jpg

DSC00582.JPG

RX100

 

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

engrid

x10 まよいました
で、RX100を、バッグにいつも持ち歩いています

by engrid (2017-08-25 01:08) 

REE

パイン用にコンパクトデジカメを検討した時
一番気に入ったのがRX100M4でした。
by REE (2017-08-25 01:48) 

padn1131

engridさん、こんばんは。
私はRX100購入と同時にX10は手放しました。
今でも後悔しています。友人のX20を借りてみましたが
発色は良いですね!!
by padn1131 (2017-08-25 21:17) 

padn1131

REEさんこんばんは。
新しいRX100はEVFがついているので
近接撮影にはむいているかもしれませんね!!

パインの写真期待しています。
by padn1131 (2017-08-25 21:21) 

ken

僕もRX100使ってます。
コンパクトで使いやすいです。
by ken (2017-08-26 05:33) 

padn1131

kenさん、こんにちは。
コンパクトカメラはRX100からかえられません(笑)
RX1に惹かれた時期もありましたが、基本的にT3で十分かもしれません(笑)
by padn1131 (2017-08-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。